沖縄建物解体センター

BLOG
解体工事の情報をお届けします!

【沖縄】バルコニー・ベランダの実際の解体費用と相場とは?失敗しない業者選びのコツ

 ベランダやバルコニーの撤去は、建物の外観や機能性を大きく変える工事です。そのため、多くの方が慎重に考えるでしょう。この度は、ベランダやバルコニーの解体撤去にかかる費用についてお伝えします。

ベランダとバルコニーについて

解体撤去費用の相場を解説する前に、ベランダとバルコニーの違いについて説明します。ベランダとバルコニーは同じものだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は明確な違いがあります。

ベランダは、建物の屋外にせり出した屋根が付いている空間を指します。

対してバルコニーは、屋根のない屋外空間となっています。

屋根がついているベランダと屋根のないバルコニーでは、それぞれ解体撤去にかかる費用が異なります

 

沖縄でベランダとバルコニーの解体撤去費用の相場

では、ベランダとバルコニーのそれぞれの相場を見ていきましょう。ご説明した通り、ベランダとバルコニーでは、解体撤去にかかる費用に違いがあります。

 

ベランダの解体撤去費用の相場

ベランダの解体撤去費用は、設置場所(1階か2階か)、素材(鉄製か木製か)、そしてベランダの面積によって主に決まります。一般的に、足場が必要ない1階や鉄製のベランダの方が比較的安価です。しかし、建物の状況によって異なるため、費用は幅があります。典型的な相場は以下の通りです。

 

【1階のベランダ】

・鉄製の場合…30~50万円

・木製の場合…30~60万円

【2階のベランダ】

・鉄製の場合…40~65万円

・木製の場合…40~75万円

 

というのが相場になっております。

 

沖縄建物解体センターの実際の解体費用

 

 

ウッドデッキ解体回収(2つ)
今回はわかりすく大きなデッキのみの計算にします

横23m×縦3m+柵

日数 2日間

費用 税込78,000円

 

内容 ウッドデッキの解体撤去と回収運搬

 

こちらの記事も読まれています。

 

ベランダとバルコニーの撤去費用を節約ポイント

さて、それでは、実際に解体撤去しようと思っている方へ。ここからが重要な費用の節約のためのポイントをまとめました!

 

自分で撤去できるものは撤去する

ベランダやバルコニーに置かれているものは、できる限り自分で撤去することをおすすめします。

特に住宅の場合、植木鉢などの小さなものでも業者に依頼すると撤去費用が発生してしまいます。

自分で処分できるものは事前に処分し、余計な費用を抑えましょう。

 

解体業者に直接依頼する

解体業者に直接依頼することで、費用を抑えることができます。工務店やリフォーム店を経由すると、中間マージン下請け管理費用などの追加コストが発生する可能性があります。

現代では、ホームページなどを通じて直接依頼することが簡単になっています。そのため、直接依頼することをおすすめします。

 

他の作業も同時依頼する

これが意外と見落とされがちですが、かなり重要なポイントです。

例えば、私たち「沖縄建物解体センター」では、以下のサービスも得意としております。

粗大ゴミ回収

草刈り、伐採

ハウスクリーニング

 

「ベランダを解体するついでに、いらない家具家電も処分したい!!」

という方も多く、意外と皆さん同時依頼が多いです。

そうすると、私たち業者側も同時作業が可能なため、大幅な割引きも可能になります。

 

 

悪徳業者に注意!解体費用の相場の正しい調べ方

『相場を調べてから、依頼!!』なんてそんな分かりきったことじゃなくて、その正しいやり方を教えて欲しいですよね。ネットで調べたけど、実際に見積もりに来てもらったら全然料金が違う!!なんて事は当たり前です。

 

ここで!絶対に外さない。

『プロが隠したい相場の調べ方』をお伝えします。

 

 

迷惑ではありません!
とにかく電話して・相談

 

確実に安い料金で依頼できる業者を探して【とにかく、気になる業者に電話!】が何より一番簡単で楽です。
「ただ見積もりだけは迷惑かな?」そんな迷いは必要ないです!

 

業者側もまずは、お電話かお見積もりでご相談いただいた方が、最善のアドバイスができるので、
迷惑と全く思っていません。まずはご相談ください。

 

 

沖縄建物解体センター

0120-400-873

 

 

ココを見て!優良会社として意識していること

 

1.お客様にとってベストな選択を寄り添って考えられる

 

私たちは、お見積もりや打ち合わせの際に予算や作業の進め方、建物解体後の土地の活用方法まで相談させていただきます。

 

そこで、料金が高いと感じている方だと、「自分でできる作業はないか、補助金制度がないか、省いても良い作業はないか」など、なるべく、お客様に寄り添ってご提案できる事を意識しています。

 

 

2.ホームページが綺麗かつ更新されている!!

 

まず、【沖縄 戸建て建物解体 業者】などと調べると多くの業者のホームページが出て来ます。その際にパッと見て『なんか分かりづらいなー』と思ったら少し信頼感がなく思います。

 

信頼できる業者のホームページの特徴として、『分かりやすい・丁寧で綺麗・更新している』これだけは意識して色んな業者を比較して見てくだい。

 

特に!!最後の『更新している』という事は本当に大切なチェックポイントです!!

 

ホームページ内の“作業実績” “情報ブログ” “日誌”のように定期的にサイト内の情報が更新している業者は自信を持ってアピール出来る。お客様からも満足していただけている。豊富な知識と経験がある。

 

という事につながると思いますので、是非、参考に見て見てください。

 

 

まとめ

ベランダやバルコニーの解体撤去費用は、建物の外観や機能性に大きな影響を与える重要な工事です。

ベランダとバルコニーには明確な違いがあり、それぞれの特性に応じて費用が異なります。

 

一般的な相場を示すと、1階のベランダでは鉄製で30~50万円、木製で30~60万円、2階のベランダでは鉄製で40~65万円、木製で40~75万円程度です。

 

これらの費用を抑えるためには、自分でできる撤去作業を積極的に行い、解体業者に直接依頼することが有効です。

 

 

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

【沖縄建物解体センター】

0120-400-874

 

 

 

 

私たち沖縄建物解体センターは

他社より13万円お安くできた理由があります。

 

 

15種類以上の分別でコスト削減

 

私たちは処分費用をなるべく抑えるために家電、家具の解体や

ゴミの分別を15種類以上に仕分けして処分します。

この作業を行うことで回収費用を下げることができています!

 

 

建物解体と粗大ゴミの回収を同時に依頼できる!

 

私たちは建物の解体だけではなく、粗大ゴミの回収、ゴミ屋敷や退去時の片付けも得意としています。

同時に一気に依頼をすることで割引きとして、かなりお安くできます。

一気に依頼するという方法が安くする為の一番の方法です。

 

 

精鋭スタッフのスピードと効率性

「結局、スタッフ次第ということは別にそこまで変わらないでしょ?」とおもっていませんか?

私たちが作業をしていると、お客様から「動きも早くて、効率よくて、楽しそうで見てて気持ちが良い!」とよく言われます。

 

この作業スピード、効率性で1時間でも早く終わらせる事で、お安くすることができています。

 

 

 

賠償責任保険に加入

 

私たち【沖縄建物解体センター】では賠償責任保険に加入しております。安心して、ご依頼ください。

 

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄建物解体センター】

0120-400-874

ブログ一覧に戻る
page top
btn