沖縄建物解体センター

BLOG
解体工事の情報をお届けします!

【沖縄】プレハブ解体実績と実際の費用・解体風景。業者依頼する際の注意点まとめました。

最近、朝目覚めると窓を突き破って聞こえてくるセミの鳴き声で、今日の仕事でかく汗の量を予想できるようになってきた。まだ暑い。。。

 

 

回は、屋上に設置された
プレハブの解体と撤去作業を行いました。

 

 

プレハブの大きさ

高さ 3m

広さ 6畳分

 

 

屋上に部屋として作ったが、
古くなってきたので撤去のご依頼

 

 

 

作業内容

 

プレハブを解体してトラックへの詰め込みまでが作業の流れになります。

 

プレハブの解体トタン屋根の剥がし作業

 

 

もしかして、
自分で解体しようか悩んでいませんよね?
本当に危ないので、プロに任せてください。

 

 

処分するプレハブはボロボロのことが多く、踏み間違えると崩壊して怪我をする危険性もあります。

スタッフは十分な注意を払いながら作業を進めます。

 

 

『それにしても、屋根の解体はガンガン照りの直射日光のダメージが本当に効く(泣)』

 

 

トタン屋根が完全になくなって、天井⇨床⇨壁⇨骨組と解体しました。

 

電動ノコギリ、ドライバーが必要になります。

 

 

 

 

 

解体したモノの荷下ろし

これがまた『キツイ。。。泣』ロープで吊って降ろせればロープでくくりつけて下ろしていきます。

この作業もなかなか握力と腕の力が必要になり、1日で手袋がボッロボロになるほどです。

 

ロープでの下ろし作業ができない場合は階段を使って担いで下ろします。

 

この作業になればスタッフも開き直ります。体力、筋力トレーニングだと思考を変えてテンション上げて階段ダッシュです。

 

 

是非、私たちの体力をご覧ください。笑

 

 

と言いたかったのですが、

この写真を撮るのを忘れました。

本当に悲しいです。。。

 

 

 

トラックへの積み込み、運搬

 

解体した資材を運んだ後は、トラックへの詰め込み作業になります。

⬆︎クリックでインスタグラム見れます

 

詰め込んだ資材を処分場へ運搬して終了です。

 

 

最後は3分クッキングよりも省略してしまいましたが、自分で“解体〜運搬〜処分”はかなりの労力と時間だけでなく、電動工具、危険な作業などを考えるとプロに任せるのが一番楽で賢い選択だと思います。

 

 

 

費用・作業時間

プレハブ(広さ6畳×高さ3m)解体〜運搬

 

費用  税込420,000円

 

日数  3人4日間

 

 

 

「ものすごく暑かった。いや、熱かった。泣」

「屋上って日陰ないんですね。泣」

 

 

 

自分で解体を考えている方
この3つだけは注意ください!

 

業者を頼らずに自分で解体を行う場合、注意が必要です。以下はその際に注意するべき3つの点を挙げます。

 

 

 

安全対策

解体作業は非常に危険が伴います。適切な保護具(ヘルメット、安全靴、手袋など)を着用することを勧めます。また、解体中にいきなり崩壊の危険性もあるので作業は十分の注意を払ってください。

 

適切な手続きと許可

建物の解体には自治体の許可が必要だったり、廃材の処分にも法的な手続きが求められる場合があります。事前に確認して、適切な手続きや許可を取得しないと、後でトラブルや罰則の対象となる可能性があります。

 

周辺環境への配慮

解体作業中は、埃や騒音、振動など、これらが近隣住民や通行人に影響を及ぼさないように注意が必要です。た、作業中に落下物による事故を防ぐための養生なども考慮する必要があります。

 

 

これらの点を十分に考慮せずに解体作業を行うと、事故トラブルが発生するリスクが高まります。自分で解体を行う場合は、事前準備と安全に注意しながら作業を進めることが重要です。

 

 

やっぱりプロに依頼したい
という方への3つの値切り術

 

 

解体費用が23%安くなった方法

建物の解体は安いものではありません。なるべく安く依頼する方法を知っておいてください。

本当は業者として教えたくない人がほとんどです。それはもちろん。しかし、私たちはお客様に寄り添うサービスを心がけていますので、是非、ご参考ください。

 

複数業者のお見積もり

 

一番わかりやすく検討比較ができます。

受付の際の対応、実際のお見積もりの雰囲気、説明がわかりやすいか、一番気になる料金。これを確認できるので、めんどくさがらず行いましょう。

 

 

安く出来る方法を相談する

意外!と思いませんか?

実は、相談すると提案をしてくれます。ちゃんと自分の立場に立ってくれて寄り添った提案をしてくれると嬉しいですよね。

 

実際にできる事として、時間に余裕があれば日程などの融通はすべて業者に任せたり、自分で出来るところを教えてもらって、費用を削るなど出来る事は小さくても、業者としても助かることも多いです。

 

 

まとめて依頼する

 

これは、費用の大幅カットには効果のある方法です。

解体するご自宅に残された家具家電や生活用品の撤去、処分も同じ業者に依頼するということです。

 

粗大ゴミの片付け・撤去が一度で出来れば、割引などが大きく適用されます。なので、解体が小さくても、処分に困っているものがあれば同時に依頼するとお得に依頼できます。

 

 

解体後の活用法は要検討!

費用を抑える方法は意外とたくさんありますし、業者自身もより良い提案をする事でお客様の信頼を得たいと思っています。あなたに合っ費用削減の方法が必ずあると思います。

 

 

依頼する際の注意点!!

 

こで、もう一度。【悪徳業者はいる!】という事を確認して、依頼の際は注意してください。

優良業者か悪徳業者は見極めるのは難しいです。

全国で被害は後を断ちません。

 

 

ひとつだけ、信頼度が高い基準はやはり、しっかりと表に実績を出しているか、口コミは良いか、これは悪徳業者ができない事のひとつです。

是非、ご参考に業者選びをしてください。

 

 

粗大ゴミ回収業者を参考にこちらもチェックしておいてください。

 

不法投棄をする悪徳な粗大ゴミ回収業者に騙されないために気をつける事!

 

 

業者に依頼する場合

費用はやはり、10万円前後と高額になりますが、専用の工具や、高所での作業や重い鉄筋は素人が解体するのは大変だし、危険です。

 

そのような事を考慮しても楽で簡単な業者に依頼する事がオススメです。
費用が高い分、損をしないように費用を安くする方法は試してみてください。

 

 

【沖縄建物解体センター】
が他社より23%も安く出来た理由

 

1.一軒家、小さい解体専門だから
必要以上の経費はカット!

 

2.ゴミの処分、分別も専門だからゴミも
リサイクルして費用削減!

 

3.小さい建物専門だから融通が利く!

 

・一軒家、小さい解体専門だから経費はカット!

 

・ゴミの処分の分別も専門!
ゴミもリサイクルして費用削減!

 

・小さい建物専門だから融通が利く!

 

 

口コミ

 

 

 

多く方から、信頼して頂いており、

作業終了後のサポートや相談までさせて頂いてます。

 

 

 

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち
【沖縄建物解体センター】では賠償責任保険に加入しております。
安心して、ご依頼ください。

 

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

 

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

【沖縄建物解体センター】

0120-400-874

 

ブログ一覧に戻る
page top
btn